MarkRosaと一緒にでかけよう♫

ブリヂストンのマークローザという自転車が好きすぎるブログです。

〜 Let's go for a walk with MarkRosa. 〜

街でみかけた素敵★自転車 ④

マークローザも、マークローザじゃなくても。 街でみかけた素敵な自転車のピンナップ集 ④ です。 すごく久しぶりです。 マークローザ以外にも素敵だったり格好よかったり、思わずスマホで撮っちゃった自転車を紹介していきます。 春となり初夏となり、気持ち…

マークローザのオプションパーツとメンテナンスと。

マークローザ、とても大切にしてます。 まだまだ、ぜんぜん。新品と言ってもいいくらいピカピカです。 もう購入してから1年半になろうとしていますけどね。 雨が降っている日には一度も乗ったことがありませんし、ときどきクイックルで拭いているし、サビも…

マークローザの残念な点を教えます。弱点?欠点?むしろマークローザの個性です。

マークローザの残念な点を紹介します。でも、それも個性なんです。

天気のいい日曜日は、マークローザに乗って♫

今年最初の、サイクリング 先週の日曜日に、久し振りにマークローザで出掛けました。 冬で(雪よりも主に寒さで)乗れない期間は、屋根のある駐輪場に停めていたので、汚れてはいませんでしたが、サドルやハンドルが、なんとなく埃っぽくなってました。 今度…

街でみかけた素敵★自転車 ③

マークローザも、マークローザじゃなくても。 街でみかけた素敵な自転車のピンナップ集 ③ です。 マークローザ以外にも素敵だったり格好よかったり、思わずスマホで撮っちゃった自転車を紹介していきます。 No.005 お手製のカスタマイズ感が満載。 わんこそ…

冬の自転車の楽しみ方。|Another Way|

自転車には辛い時期です。 雪が振りました。 もうすっかり溶けてなくなってしまいましたけど、風がとても冷たいのです。 前に、冬こそサイクリングを!というようなことを書いたような気がしないでもありませんが、寒いものは寒いのです。 そうだ、そんなと…

冬のサイクリングのススメ。

寒い冬こそ、レッツ☆サイクリング 季節は秋を飛び越えて、もう冬です。 これから自転車に乗るにはつらい時期になっていくのでしょう。 雪なんか降ろうものなら、路面がアイスバーンになってたりでもしたら、危なっかしくてもう自転車は無理です。 ちょっと前…

マークローザと休日出勤。

普段は歩いて職場まで出勤してますが ─── 土曜日、休日出勤の際には自転車で行ってみよう。 いつも自転車で来てもいいんだけど、駐輪場が異常に狭いので、ギリギリに出勤すると置くスペースがなかったり、自転車で来たことを忘れて歩いて帰ってしまったり。 …

マークローザと出掛けたよ③

マークローザと赤いポストと。 古いレンガ造りの建物の前に鎮座している、まだちゃんと郵便の機能を有している赤いポスト。 その前でマークローザと絡めて写真を撮ったなら、なかなか素敵なものになるんじゃないかと目論んでました。 が、如何せん、天気が良…

マークローザと出掛けたよ②

今日も今日とて、サイクリング。 今日は自転車で、以前住んでいた場所の側の盛岡市中央公園内にある「立志の丘」というところまで。 何をもって「立志」なのか未だに不明です。おまけに別にそういう名前ではないんじゃなかという疑惑まで露呈してきました。 …

マークローザと出掛けたよ①

マークローザと鳥山明と。 例によって、雨の合間をぬってのサイクリングです。 今回は特に用事もなく、純粋に自転車に乗るだけのサイクリングでした。 ぜんぜん長距離でもなく、風景を楽しむわけでもなく。街ナカを自動車でもなく、原付きでもなく、徒歩でも…

街でみかけた素敵★自転車 ②

マークローザも、マークローザじゃなくても。 街でみかけた素敵な自転車のピンナップ集②です。 マークローザ以外にも素敵だったり格好よかったり、思わずスマホで撮っちゃった自転車を紹介していきます。 何故でしょう。ボロボロの自転車にばかり目が行きが…

仲良しカップルは、太いタイヤの自転車に乗る。

こんな感じの自転車 最近、割りと頻繁に見かけるようになりました。 前輪も降臨も、物凄くタイヤが太い。 接地面積が大きくなるので、砂浜の上を走る用の自転車なのかな。 サーフボードを抱えてこの自転車に乗って海の街を走ってたら格好いいですね。 タイヤ…

雨の合間をぬってのサイクリング♬

まだ雨に濡らしたくないですからね。 最近は、雨っばっかりで。 全国的なようだけど、ほんと雨ばっかり。 太陽が出ても一瞬で、すぐに黒い雲が現れて、下手をするとゲリラ豪雨。 そんな中を自転車に乗っていたら、買ったばかりのマークローザ、一気に減価償…

マークローザとガリガリ君。

乗ってます!マークローザ! 晩御飯も済み、その後片付けも終わり、後はまったりテレビ観たりネットしたりしようかなと思い始めた頃、ふと果物とかアイスとか食べたくなってしまいます。当然、冷蔵庫の中にはそんな素敵なものは入っていない。 以前だったら…

MYマークローザがやってきた♬

MYマークローザが我が家にやってきたけど…。 僕が観ているテレビ番組の中で、唯一「今」を感じることができて、流行りモノの実情を知ることができるプログラム、ZIPによると─── 最近のインスタ女子の間では、インスタグラムの投稿で、直接的にブランド物のバ…

MYマークローザ、買ってきた!

自転車屋さんに行きました。 購入する車種を決めてから、実際に自転車屋に赴くまでに、なんと2ヶ月も掛かってしまいました。 忙しかったり、梅雨の時期に買うのは嫌だなとかいろいろあったんだけど、いつもなら、他のものなら、そのくらい時間が空くと欲しい…

街でみかけた素敵★自転車

マークローザも、マークローザじゃなくても。 街でみかけた素敵な自転車のピンナップ集です。 マークローザ以外にも素敵だったり格好よかったり、思わずスマホで撮っちゃった自転車を紹介していきます。 何故でしょう。ボロボロの自転車にばかり目が行きがち…

そして僕はこのマークローザに決めた!

とても悩みました。 決して安い買い物じゃないし、これからの休日、どこかに行ってみようかな、とかウキウキした気分になれるかどうかが、掛かってるような気がして。 いろいろと検討した結果、横から見たフォルムが美しい、スタッガードフレームの、7S か M…

マークローザのラインナップ ②

5タイプのマークローザの一覧② さあ、マークローザのラインナップ、あと3種類あります。 // マークローザのタイプの一覧①はこちらです。 ③ MARKROSA 7S 乗るときにまたぎやすいスタッガードモデル。アルミ製のパイプによるスポーツ感とカギやライト、チェー…

マークローザのラインナップ

マークローザの仲間たち さて、このマークローザには5つのタイプが存在します。 あの独特なフォルムのおかげで、どれでも一見してすぐに「あ、マークローザだな!」と分かりますが、5種類とも少しずつ違っています。あたかも、ガンダムとジム?ザクとグフ?…

マークローザに憧れて

長い間、コジャレた自転車が欲しいと思ってました。 近所のコンビニまで行ったり、ちょっとだけ遠出して、大きい本屋さんまで行ったり。 原付きバイクを持ってるけど、やはり一方通行やヘルメット着用など、交通ルールは面倒です。安全の為には当然ですけど…