MarkRosaと一緒にでかけよう♫

ブリヂストンのマークローザという自転車が好きすぎるブログです。

〜 Let's go for a walk with MarkRosa. 〜

マークローザと出掛けたよ②

今日も今日とて、サイクリング。

f:id:kenji_2387:20170911180532j:plain


今日は自転車で、以前住んでいた場所の側の盛岡市中央公園内にある「立志の丘」というところまで。
何をもって「立志」なのか未だに不明です。おまけに別にそういう名前ではないんじゃなかという疑惑まで露呈してきました。

 

 

f:id:kenji_2387:20170911175704j:plain

あれ?こんなにしょぼかったか?

黄泉の国まで逝ってしまいそうな階段が続いてますが、ちゃんと自転車でも登れるように脇に折り返しの激しい未舗装の道路がついてます。

マークローザの一番軽いギアにすればなんとか乗ったまま行ける傾斜でした。
久し振りに立ち漕ぎしたけど、この自転車、かなり立ち漕ぎしづらいなという印象を持ちました。

 

 

f:id:kenji_2387:20170911175706j:plain

相変わらず何もない。
無意味に豪奢な結婚式場が隣接して3軒もあり、でかいパチンコ屋があり、ちょっと高い建物は、マンションばかり。

変化がない。面白みもない。まるで自分みたいじゃないか。
でも今回はちょっと違うかな。
自転車で登ってきたからね。

 

 

無意味に風景にマークローザを重ねてみましょう。

f:id:kenji_2387:20170911175705j:plain

これで総走行距離は10キロを超えたかな。サイクルメーターが欲しいな。

まだ雨に濡らしたことないし、風で倒してしまったこともありません。

大事に大事に乗ってます。いつまで続くかなー。

 

 

ではまた!