MarkRosaと一緒にでかけよう♫

ブリヂストンのマークローザという自転車が好きすぎるブログです。

〜 Let's go for a walk with MarkRosa. 〜

天気のいい日曜日は、マークローザに乗って♫

今年最初の、サイクリング

先週の日曜日に、久し振りにマークローザで出掛けました。

冬で(雪よりも主に寒さで)乗れない期間は、屋根のある駐輪場に停めていたので、汚れてはいませんでしたが、サドルやハンドルが、なんとなく埃っぽくなってました。
今度、ざっと拭いてあげましょう。

ほんの短距離のサイクリング。近くの神社まで行ってみました。

 

 

元気であれば、自転車を担いで階段を昇って境内まで行っていたでしょうが、本日はマークローザではここまで。

 

f:id:kenji_2387:20180324070849j:plain

 

まだまだピカピカなマークローザですが、綺麗に拭き洗いして、たりなければ油を補充し、サビの有無もチェックして、空気圧を確認して、しっかりとメンテナンスしてあげようと思います。

 

 

 

 

 

そう、春ですからね。もう、そんな時節なんですね。

大事に可愛がってあげれば、それだけ長く乗れると思います。
もちろん、そうするつもりです。

今シーズンは、専用のメンテナンスツールと、オプションパーツの導入を検討しています。

 

サイクルメーターとかあったら面白いかな?

enkeeo サイクルコンピューター スピードメーター 有線式 大画面表示 バックライト付き 自動電源ON/OFF 取付簡単 多機能 スピード 距離 時間などを計測

 

自転車に乗っていて、そのスピードを確認することに、どういう意味があるのかなと、考えてみちゃったりしています。

 

ではまた!