MarkRosaと一緒にでかけよう♫

ブリヂストンのマークローザという自転車が好きすぎるブログです。

〜 Let's go for a walk with MarkRosa. 〜

MYマークローザ、買ってきた!

自転車屋さんに行きました。

f:id:kenji_2387:20170709204350j:plain

購入する車種を決めてから、実際に自転車屋に赴くまでに、なんと2ヶ月も掛かってしまいました。

忙しかったり、梅雨の時期に買うのは嫌だなとかいろいろあったんだけど、いつもなら、他のものなら、そのくらい時間が空くと欲しい気持ちが収縮してしまって、結局買わないということが多いのだけど、今回の僕の自転車愛は本物のようです。

メンテナンや最初のセッティングなどいろいろなことを考えて、WEBではなく、街の自転車屋で買うことにしました。でも今時、Amazonとかで買っても何ら問題ないと思いますけどね。いざとなったら、自転車屋に持ち込んで調整してもらえばいい。有料だろうけど。

 

 

 

自転車屋の雰囲気が好き。

いろいろなタイプのピカピカの自転車が所狭しと並べられていて、工具が乱雑でそれでいてカオスでなく置かれていて、店主がパンクの修理なんかしてて、店先には、空気入れが、「ご自由にどうぞ」と親切に置かれている。

 

ずいぶん昔に原付バイクを買ったり、そのあとオイル交換とかメンテナンスをしてもらってるので、一応は顔見知りの自転車屋さん。

突然行って、「自転車買いに来ました。見せてください」と入店。

 

 

突き当りの壁を見ると…

f:id:kenji_2387:20170709204349j:plain

まさに、僕が購入を決めた、マークローザM7。なんという偶然。
おまけに、色も、グリーンアッシュ。どんぴしゃり。すごい。
しかも、セールで安くなってるじゃないですか。すごいすごい。

 

店主によると、在庫展示品に限り、結構お安くしてるとのこと。

展示品と言ったって、誰かが試乗したわけでもないだろうし、触られてもいないんじゃないかな。

 

うわ〜、ものすごくラッキーじゃないですか?

こんなこともあるんだあ。

 

 

 

そそくさと、契約を済ませ、唯一のオプションの籠の形状を決めて、盗難保険に入り、傷害保険にも入り、帰ってきました。

次の土曜日に、もしも天気が良かったら、歩いて取りに来て、乗って帰ります。
もしも雨だったら、自宅まで配達してくださいと約束をしてきました。

新車をいきなり雨の中、乗りたくないですからね。
ちなみに配達料金は500円だそうです。


次の週末がとても楽しみです。おりしも3連休じゃないですか!
きっと何処かへ出かけよう。

マークローザに乗って出かけよう♬

 

ではまた次回。