MarkRosaと一緒にでかけよう♫

ブリヂストンのマークローザという自転車が好きすぎるブログです。

〜 Let's go for a walk with MarkRosa. 〜

MYマークローザがやってきた♬

MYマークローザが我が家にやってきたけど…。

僕が観ているテレビ番組の中で、唯一「今」を感じることができて、流行りモノの実情を知ることができるプログラム、ZIPによると───

最近のインスタ女子の間では、インスタグラムの投稿で、直接的にブランド物のバックや靴を写したりせず、間接的に、ちょっとだけ、部分的にだけ見せて、分かる人には分かる「アタシいいもの持ってるの」自慢が主流なんだそうです。
そのカバンなり靴なりを欲しいと思ってる人はそれこそ皿のようにしてサイトの写真とか観てるから、ちょっとのヒントだけでそれが何であるか、いくらするのかすぐにわかるんだってさ。アホくさ。

というわけで。

f:id:kenji_2387:20170717100217j:plain

凄いですね。
なかなか簡単には複製できなそうな鍵です。
昔の自転車の鍵って、コンビニで売ってるビニール傘のボt…(以下省略)。 

 

せっかくの休日。
新しいピカピカの自転車を駆って、サイクリングへGO!!って思ってたのになんですか、この雨は。
たまには曇りにもなりましたが、またいつゲリラ的に降り出すか分かりません。
新しい買ったばかりの自転車を、初日に一気に減価償却してしまいたくありません。

というわけでサイクリングデビューはまた後日です。
ただ、ゴミを捨てにいったり、郵便受けを覗きにいったついでに、MYマークローザを見に行ったりしてます。

 

もっと早く買えば良かったと、心からそう思います。

 

 

 

平日夜、20時過ぎ…

地元ローカル新聞で、ちょっと気になる記事があったので、日付が変っちゃうと買えなくなるので、コンビニに行きますか、と思った時、

「あ、そうだ!」と思い付きました。
「こんな時こそ自転車を使えばいいんだ!」

天気も良さそうだし、そんなに暑くなさそうだし、夜のプチサイクリングも楽しいかもしれない。

というわけで、マークローザで駆りだしました。

まだまだ買ったばかりで嬉しくて、最寄りのローソンをあっさりスルーし、セブンイレブンまでスイ〜っと。

そこから、人もまばらなアーケードの中をグイグイと走ってました。ペダルを漕ぐ擬音がグイグイというのが相応しい自転車だと思いました。重いわけでも不快なわけでもないです。タイヤは小さいですが、ギア比の関係でしょうか、ペダルひと漕ぎにおける推進距離が結構あるような気がします。

 

f:id:kenji_2387:20170722105315j:plain

30分ほどでしたが、夜のサイクリング、楽しかったです。

自転車のある暮らしは、いいですね!