MarkRosaと一緒にでかけよう♫

ブリヂストンのマークローザという自転車が好きすぎるブログです。

〜 Let's go for a walk with MarkRosa. 〜

マークローザとガリガリ君。

乗ってます!マークローザ!

f:id:kenji_2387:20170610134731j:plain

晩御飯も済み、その後片付けも終わり、後はまったりテレビ観たりネットしたりしようかなと思い始めた頃、ふと果物とかアイスとか食べたくなってしまいます。
当然、冷蔵庫の中にはそんな素敵なものは入っていない。

以前だったら、コンビニに行くのめんどくせえしな、我慢しちゃおう。となっていたのですが、最近は、天気もいいし、涼しくなってきてるし、風も心地よさそうなので、そうだ、自転車で行ってみよう!と思うようになってしまいました。
それっていいんだか、悪いんだか。

自転車があまりにも快適で気持ちよくって、もう一つ向こうのコンビニまで行っちゃったりして。

まさしく、「夜のサイクリング」です。

恩田陸の小説のタイトルにありそうです。

でも、夜のサイクリング、もう少し安全対策をしたほうがいいかもしれません。
もちろん反射板やライトはデフォルトで装備されています。しかしもう少し。夜道で目立つ服とか、帽子につけるライトとか、あったほうがいいのかな。
自動車に発見されやすいように。或いは歩行者に認識されやすいように。

 

今日はスーパーマーケットまで行き、ガリガリ君を4本買ってきました。
ソーダとコーラとライチとグレープフルーツとすいか。
溶けないように、サービスでドライアイスも貰って。
やはり定番のソーダがいちばん人気なのかな。初夏の頃いっぱいあったガリ子ちゃんが全く見あたらなくなってしまったのは悲しい。あれのヨーグルト味が好きでした。

 

なんだか話題がそれちゃったな。

 

自転車のある生活、楽しいです。
買ってよかった!