MarkRosaと一緒にでかけよう♫

ブリヂストンのマークローザという自転車が好きすぎるブログです。

〜 Let's go for a walk with MarkRosa. 〜

雨の合間をぬってのサイクリング♬

まだ雨に濡らしたくないですからね。

f:id:kenji_2387:20170818211602j:plain

最近は、雨っばっかりで。

全国的なようだけど、ほんと雨ばっかり。
太陽が出ても一瞬で、すぐに黒い雲が現れて、下手をするとゲリラ豪雨。

そんな中を自転車に乗っていたら、買ったばかりのマークローザ、一気に減価償却してしまいます。だから近場にしか行けませんね。
まだまだ、まだまだ大事に使いたいです。できればずっと。

 

僕は長いこと原付バイクに乗っていたので、久し振りに自転車に乗ると、

  • ヘルメットを被っていないこと。
  • 一方通行を逆走すること。

など、ときどき「あれ、いいのか!?」と感じることがあります。
もちろん交通ルールを遵守することは大事ですけど。
日本もそのうち、自転車でもヘルメットを被ることが強制されるかもしれません。

あと、後ろを見なければならないときに、原付きだとバックミラーがあるでろう位置に視線を送ってしまいます。
人間の身につく習慣っておもしろいなと思います。

 

今週末、一日でいいからカラッと晴れないかな。
自転車で、少し遠出したい気分です。