MarkRosaと一緒にでかけよう♫

ブリヂストンのマークローザという自転車が好きすぎるブログです。

〜 Let's go for a walk with MarkRosa. 〜

街でみかけた素敵★自転車

マークローザも、マークローザじゃなくても。

f:id:kenji_2387:20170502101705j:plain

 

街でみかけた素敵な自転車のピンナップ集です。

マークローザ以外にも素敵だったり格好よかったり、思わずスマホで撮っちゃった自転車を紹介していきます。
何故でしょう。ボロボロの自転車にばかり目が行きがちです。

 

 

 

No.001 コレはかなり年季が入ってるなぁ。

f:id:kenji_2387:20170530094527j:plain

近所にずっと長い間、駐輪されている自転車。
鍵も掛かっていないようだけど、パンクしてるから盗まれることもないのか。

とても格好いいと思います。

 

 

f:id:kenji_2387:20170530094528j:plain

こういう自転車をレストアしてピカピカにして乗りたいです。

それにしてもカゴと位置とかフレームの形とか本当に独創的だなぁ。
ボロボロのサドルも味があっていいなぁ。

 

 

 

 

No.002 こういうの、アリガチですけどね。

f:id:kenji_2387:20170530094530j:plain

コジャレたお店の前に、コジャレた自転車をディスプレイ。

 

 

f:id:kenji_2387:20170530094529j:plain

これはオブジェの一環なのか、それとも店員さんが本当に乗ってきたのか。

 

 

 

 

No.003 まだこんな自転車が存在してたなんて。

f:id:kenji_2387:20170604184535j:plain

こんなにボロボロだけど、ちゃんと定期的に乗っている人がいるようで、ときどき駐輪場所が変わっていたりします。もうすこし手入れをしてあげればいいのに。でも油は挿してるっぽい。
スタンドも、鉄の棒ではなくて、鉄の板で作ってる感じ(なかなか表現が難しい)が懐かしいです。荷台も然りです。

 

 

f:id:kenji_2387:20170604184521j:plain

ベルの感じがとても懐かしい。けっこう固くなって鳴らせなくなったりしたな。

何よりも、ブレーキがワイヤーではないこと。テコの原理というか、全部金属の棒で繋がってます。ブレーキをワイヤーにするというのは偉大な発明だったのかも。
一度だけこの手のブレーキの自転車に乗ったことがありますが、ブレーキを掛けるのに結構な握力が必要だったし、振動が強かったことを記憶してます。

 

 

 

ぼちぼち続けます。