MarkRosaと一緒にでかけよう♫

ブリヂストンのマークローザという自転車が好きすぎるブログです。

〜 Let's go for a walk with MarkRosa. 〜

街でみかけた素敵★自転車 ②

マークローザも、マークローザじゃなくても。

f:id:kenji_2387:20170627200301j:plain

 

街でみかけた素敵な自転車のピンナップ集②です。

マークローザ以外にも素敵だったり格好よかったり、思わずスマホで撮っちゃった自転車を紹介していきます。
何故でしょう。ボロボロの自転車にばかり目が行きがちです。
マークローザは結構街中、走ってますね。うちのマンションの駐輪場にも自分の以外に2台確認しました。多分、子どもが乗ってます。

 

 

 

No.004 トライアングルの形ですなぁ。

f:id:kenji_2387:20170717095712j:plain

とても珍しい形の自転車で、なんだかチャップリンが乗っていそう。
普通の自転車が乗れれば、大丈夫なんだろうけど、なんだかとてもアクロバチックになりそうな感じがします。
ギア比がかなり大きいですね。ジウジアーロでもデザインしたんでしょうか。
ハンドルの位置にも、もう一個タイヤがあればなんだかガタンガタンとフレームごと回転しそうです。

コジャレた古民家風のカフェの前に停められた自転車を、自分でスマホで撮影しましたが、なかなかいい感じに撮れた!と思ってたけど、窓ガラスに自分が写ってしまうという大失敗。真正面にガラスがあるときはプロの人はどうしてるんでしょうか。
そうか、望遠レンズ使って、かなり離れたところから撮影するのかな。

昔、オークションに出品した商品の写真のことを思い出しました。
ギターだったかベースだったか忘れましたが、ピアノブラックというのですか、ピカピカの黒色で、撮影者がはっきりと写ってしまってました。それがブヨブヨのおっさんで、しかもなぜか裸だという不思議な写真。あれはなんだったんだろう。