MarkRosaと一緒にでかけよう♫

ブリヂストンのマークローザという自転車が好きすぎるブログです。

〜 Let's go for a walk with MarkRosa. 〜

マークローザのラインナップ ②

5タイプのマークローザの一覧②

f:id:kenji_2387:20170502101706j:plain

さあ、マークローザのラインナップ、あと3種類あります。

 

 

 

 

 マークローザのタイプの一覧①はこちらです。

 

 

③ MARKROSA 7S

乗るときにまたぎやすいスタッガードモデル。アルミ製のパイプによるスポーツ感とカギやライト、チェーンケース、ドロヨケなどの普段使いしやすい装備がこれ一台に。

f:id:kenji_2387:20170504075654j:plain

スタッガード、意味が分からなかったから調べちゃったじゃないですか。
「ジグザク」とか「互い違い」という意味だそうです。なるほど。
アンホリゾンタル。 タイヤサイズが27インチ。とても快適に乗れるでしょう。
僕はオプションでカゴを付けるつもりですが、そうすると特徴的な前部のデザインが隠れてしまうので、ぱっと見、普通のママチャリに見えてしまうような気がする。うーん。悩むなぁ。

 

 

④ MARKROSA 3S

手前に深くカーブしたハンドルと幅広のサドルにより、ゆったりとした乗車姿勢で走りを楽しめるマークローザ3S。
サビや汚れに強く、チェーンの外れる心配が少ない内装の変速機。
レトロヴィンテージなカラーもオシャレ。

f:id:kenji_2387:20170504075652j:plain

タイヤサイズは27インチ。
ハンドルが普通の形をしています。他のモデルは、一文字型。
この自転車のデザインのウリはこの一文字型のハンドルにもあると思うので、これはなしかなぁ。でも絶対にこっちの形のハンドルのほうが乗りやすいと思いますけど。 いいんだ。多少乗りにくくても。多少スピードが出なくとも。

 

 

⑤ MARKROSA M7

20インチのミニタイヤとともに全体がコンパクトになったマークローザ M7。
小さなタイヤでもよく走ります。
スタッガードフレームなのでまたぎやすく、洋服をあまり選びません。
弱い力でしっかり止まるVブレーキを採用。

f:id:kenji_2387:20170504075653j:plain

7Sタイプの20インチバージョン。
これがマークローザで一番の売れ筋のような気がします。おそらく。
因みに、折り畳めるマークローザFは18インチなので、ひと回り大きい感じですか。 このくらいのタイヤの径の方がミニベロっぽいかな。
これかなぁ。 やっぱり小さかった!って後悔しないかなぁ。大丈夫かなぁ。
優柔不断です。 

 

 

さあ、どれにしましょうか。

実はもう、うすうす決めてはいました。そういうもんですよね〜。