MarkRosaと一緒にでかけよう♫

ブリヂストンのマークローザという自転車が好きすぎるブログです。

〜 Let's go for a walk with MarkRosa. 〜

冬の自転車の楽しみ方。|Another Way|

自転車には辛い時期です。

f:id:kenji_2387:20171128215630p:plain

 

雪が振りました。

もうすっかり溶けてなくなってしまいましたけど、風がとても冷たいのです。

前に、冬こそサイクリングを!というようなことを書いたような気がしないでもありませんが、寒いものは寒いのです。

 

 

そうだ、そんなときは自転車のお手入れをしよう。

というわけで、自転車屋へ。
行こうと思いましたが、街の自転車屋さんは割りと近所にあるのですが、コジャレた自転車屋さんはちょっと車で郊外まで行かないとないのです。

 

もしかしたら、100均にあるかも。

というわけで、行ってみました。

f:id:kenji_2387:20171128215628j:plain

凄い。

 

f:id:kenji_2387:20171128215629j:plain

凄い、凄い。
なんでしょう。この充実さは。

そんなに大きいダイソーに行ったわけでもないのに、気合が入ってます。
スポーツ店とかだったら、この時期、それまでの品揃えとはガラリと変えて、スキーとかスノボ用品を取り揃えたりすると思うんですけど。

ここの店長は自転車が好き?
ダイソーは店長の裁量で、売りものを選んだりできるんでしょうか?本社から指示はないのかな?
いや、確かに、つい最近までハロウィーングッズだったところがクリスマス一色だし、ミニ鏡餅なるものも売ってましたけどね。

 

目移りしちゃって、結局何も買わず。

メンテナンスするもなにも、なにをどうしていいのやら。

とりあえず、少し勉強しようと思います。せっかく興味があるんだから。
パンクぐらいは自分で直せたらカッコイイですね。

 

f:id:kenji_2387:20170928205720j:plain

サドル、ちょっと薄っぺらなんですよね。


あとはサイクルメーターも欲しいです。そんなに高いものじゃないんですね。
あと、サドルとか、ハンドルグリップとか、もう少し自分好みに変えたいです。

 

マイ・マークローザ、とりあえず、屋根のあるところに停めてはいますが、真冬はどうしようかと考えてます。

自転車用のカバーを買って、掛けておくか、思い切って、家の中にいれてしまうか。

 

ではまた!